fc2ブログ
 令和4年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。日頃より区議会の活動に対し、深いご理解と温かいご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大から2年が経過しました。
 この間、集団接種会場の運営をはじめ、区民の皆さまの生活支援事業や厳しい経営環境にある事業者の皆さまへの支援など、新型コロナウイルス感染症対策に必要な文京区の補正予算案を審議、可決し、時機を逸することなく文京区としての意思決定を行ってまいりました。
 区議会の強みは、区民の皆さまの信託を受けた、34名という多数の議員によって構成されていることにあると思います。それぞれが得意とする専門的な知識を持ち、様々な立場を代表して、意見を表明することになります。そして、その多角的な視点をもとに、議論を重ねることで、議会としての意見を練り上げてまいります。コロナ禍におきましても、経済対策をはじめ、医療、高齢者・福祉、子育て・教育等あらゆる分野への支援を、区に提言してきました。今後も、感染拡大防止と社会経済活動の両立や区民生活の安心・安全の確保など、ウイズコロナ社会において、区民の皆さまの期待にしっかりと応えてまいりたいと思います。
 私たち区議会は、区民の皆様お一人おひとりの幸せを願い、「誰一人取り残さない」社会の実現に向けて、多くの声に耳を傾け、鋭意議論を重ねてまいります。
 何とぞ、ご支援・ご協力をお願いいたします。
 結びに、今年一年が、喜びにあふれる年になりますことを祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。
 本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 文京区議会 議長 田中としかね
Secret

TrackBackURL
→http://toshikane.blog75.fc2.com/tb.php/53-657ca7ba